2023/08/19 11:58



【BRAKUL は間違い無く、現在の世界の市場のリーダーです。】



世界のトップを走り続けているユーフォニアム奏者のスティーブン・ミードさんにコメントを頂きました。




BRAKUL Partsシリーズは私共の主軸と言うべき製品で、BRAKULの持つ技術を込めた自信作です。




以下、2023年7月のスティーブン・ミードさんからのコメントです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

BRAKULを使用するメリット。

当然のことながら、ヨーロッパにとっては新しい BRAKULアクセサリーの利点について多くの方が私に尋ねてきました。

私はこの名前を以前から知っており、多くの人がそれを使用していることも知っていましたが、私たちの楽器でこれらのパーツを使用して実際に演奏することは、ある種の啓示でした。

妻のミサはここ数年、これらのパーツのうち 2 つを自分の楽器に使用しています。

私は数か月前にBRAKULと連絡をとり、これらの部品をテストして、できれば『Euphonium Store』で取り扱うことを考えていると説明しました。

最初の発送は約 1 か月前に到着し、それ以来毎日いくつかのアクセサリを使用していますが、そのメリットはかなり大きいです。

それぞれのサウンドは、音を強化し、音の広がりを助け、イントネーションを改善し、音の大きさを増すだけでなく、同時に明瞭さを提供するために、随所が注意深く作られています。

一言で言えば、私の意見ではこれらのアクセサリーは非常に注目すべきアイテムです。

現在、私のウェブ ストア(Euphonium store)には 4 番バルブ用の 3 種類のアクセサリーがあります。(ピストンボタン、トップキャップ、ボトムキャップ)マウスパイプにクリップできる2つのトーンカラーチェンジャーを用意しています。(OHANA PKabuto-kun

それらはすべて効果があり、演奏の助けになります。

しかし、全てを使用する必要はないと思います。

私自身は、真鍮製の第 4 バルブ ピストンボタンと第 4 バルブのボトムキャップ ラージにすぐに注目しました。

1週間以上前にこれらを使って初めてコンサートをしましたが、そのパフォーマンスに非常に満足しました。オーストリアでの私のマスタークラス中に同じアイテムをテストしたものでも、同じ品質が保証されています。レゾナンスが増加し、サウンドの明瞭さが向上し、ダイナミクスの極限でのコントロールとセンターが向上します。

先ほど言い忘れたことが 1 つあります。これにより、あなたが望む最高のナチュラル (ト音記号 C#) が得られます。信じられないことだとは思いますが、時間が経てば、皆さんにもテストして自分の目で確かめる機会が得られることを願っています。できれば無料サンプルを皆さんにお届けしたいのですが、ハンドメイドパーツなので今は大量に入手できず、値段も高いんです!したがって、今後数週間、数か月にわたってそれらを試してみる機会が得られることを願っています。

皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

Steven Mead 









ーーーーーーーーーーーーーーーーー

彼の様な素晴らしいプレイヤーに評価をいただける事は職人として本当に嬉しい事です。


これからも全ての金管楽器奏者を楽しませることのできる製品作りに励みたいと思います。



今後とも

Tokyo Handmade Brass Factory

BRAKUL

をよろしくお願い致します。




BRAKUL